アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆうこのきまぐれ日記
ブログ紹介
お店でのことやコーヒーや紅茶のことなど・・日々の出来事をつれづれなるままに記した日記です。 
zoom RSS

休日

2017/05/24 20:14
久しぶりの雨。

雨もあがり静かな夜です。

月曜の深夜に、お腹が痛いと電話がかかり、
急いで実家に。
ガマンの限界を超えたみたいだったので、
以前お世話になった市民病院へ連絡すると、
深夜にもかかわらず、診療していただけました。

何かにあたったのだと思うのですが、こんなことは初めてで、
よほど痛かったんだと思います。

近くにはいても、
段々高齢になってゆく母をみていると、色々と考えてしまいます。

元気になってくれてまずはひと安心です。
今日は睡眠時間もバッチリですし、
明日からまた元気に働きます(^^






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休日にあった嬉しいこと

2017/05/10 19:19
こんにちは。

連休も終わりましたが、皆さんはいかが過ごされましたか♪
 
次なるイベントは母の日ですね。
定休日の今日も実家の母の手伝い(^^

足腰が弱ってきているので、買い物が高齢者には大変なことを痛感します。
でも、そばにいるだけでも喜んでくれるのが、嬉しいです(^^

今日は、嬉しいニュースがありました。
全国の皆さんからの熊本城の復興へのご寄付が10億円を越えたそうです。
凄いです!
ありがとうございます。

お城は市民のシンボル、心の拠り所です。
お城に限らず、いろんな所にもご支援を頂いています。
たくさんの方に、温かい心をいただき、本当に嬉しいです。
ただただ感謝の気持ちで一杯です。

お城はしばらくシートで覆われて工事に入りますが、
機会があったら、お城観光にもいらしてください。
シートは透明なので、観れますから(^^

サクラダファミリア・・のように、一緒に観て、応援してくださいね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5連休の2日目

2017/05/04 07:16

おはようございます。

今日も良い天気です♪

いつも聞こえる学生さんの声もなく、静かな朝を迎えています。
昨日は、小学校時代の友人とお食事会を愉しんできました。
一昨年同窓会を企画した幹事メンバーとの久しぶりの再会は、
愉しかったです♪

話題の中心とまではゆかないですが、やっぱり地震の話題が多く、
みんなそれぞれに大変だったね〜、
でも、こうして元気にすごせていることが何よりだねと。

なんでも話せる友人・仲間がいるって良いですね(^^

また同窓会をしましょうか・・と
いう流れにもなり、愉しみが増えそうです(^^


そういえば、
ペコリーノというチーズを初めて頂きました。
濃厚でワインにも会い、とっても美味しかったです。
名前が壷にはまりました(^^




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブルーインパルス

2017/04/24 07:37
おはようございます。


昨日は、復興支援の一環として、
ブルーインパルスの飛翔祭が、催されました。

雲ひとつない青空で、店の駐車場からも、とても綺麗に観ることが出来ました。
ほんとうに素晴らしかったです。
みていていじーんと感じるものがあり
何でしょう、見終わった後、涙が出てしまいました。
涙腺がもろくなったようです(^^;


ご近所の方もたくさん空を見上げておられ、
多くの方が同じ感動をいただける、このような支援は良いことだなって思いますし、
いただくばかりでなく、何かの形で皆さんにお返しをしたいと感じています。

皆さんのご尽力に感謝。
本当にありがとうございました。
観れて良かった♪




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


感謝を込めて

2017/04/19 09:45
昨年4月の本震から、一年がすぎました。

今日もご近所ではトントン建築音が響いています。

あっという間の一年でしたが、
こうしれ穏やかに今日を過ごせること、有難いことです。

お客さまには、たくさんの温かい応援・お力を頂き、
心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

起きたことは大変なことでしたけど、得たものも多く、挨拶ひとつでも笑顔がうまれ、
心の財産は増えました。

とはいっても、できれば同じ体験は勘弁してほしいですけど(^^;


これからも、前を向いてGo♪(^^v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜の季節です

2017/04/11 07:27
4月もはや10日。
あっというまに新年度になり、あっという間に桜も花開きました♪

休日にお花見散歩をし、桜の甘い匂いも感じてきました。
綺麗でした♪

あの日からそろそろ1年。
今年はお花見される方も少ないかも・・と思ったりしてましたけど、
お弁当広げたり、写真撮ったり・・愉しまれていて、嬉しかったです。


更地がほんとうに多くなってきて、これから新たな一歩が始まる状況ですが、
少しでも心に余裕をもてるのは、良いことだと思います。
かくいう私は、日常に流されてしまっておりますが(笑

一昨日、ちょっと大きな揺れが来て、一瞬にしてフラッシュバックしてしまいました。
母からもすぐに電話がかかってきて、
そして今朝も。
まだまだ怖いですが、
心に折り合いをつけつつ、
また来週には、嬉しいことが待っていますし、
愉しいことを考えつつ、過ごそうと想います(^^


近況報告でした(^^v


自衛隊通りの桜並木です♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月もそろそろ終わり

2017/03/29 19:47
久しぶりになりました^^

3月もあと少しですね。
年度末・新年度への準備等で忙しく過ごされてる方も多いでしょうね。

例年だと、この時期に桜が咲き、
桜祭りも賑やかです。
がしかし・・
今年は寒い日が多く、蕾のままのところが多いのです。
たまに桜一輪♪
観れることもあり、その時は嬉しいものです^^

でも、よ〜く考えてみると、
新年度にあわせ桜が咲くという愉しみがあるわけで、
新社会人の方など迎える歓迎会も賑やかになりますね。
捉えかたひとつですね。

とはいえ、
桜で日本中が盛り上がれるのは、良いことだなって思います。
個々の興味関心はあっても、
この時期だけは同じものに歓びを感じあえる・・日本って良い国です。

今日お掃除していたら、
桜柄のろうそくが出てきました。

飾ってようと思います(^^

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆうこのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる